140字小説#147がannas川畑杏奈さんの刺繍アニメになりました!

140字小説#147(ペンギンが靴を磨いている…)が刺繍アニメになりました!


活版カード第5期「鳥のいる風景」でコラボしたannas川畑杏奈さんによるもの。

annasさんは、新刊「プチ刺繍」(日本文芸社)や、群ようこさんの「働かないのーれんげ荘物語」(角川春樹事務所)の装画などで人気の刺繍作家兼刺繍イラストレーターさん。YouTubeで刺繍アニメや刺繍のコツに関する動画などとたくさん公開されています。


#147のペンギンのお話、フランス語の朗読に合わせて刺繍のベンギンが動きます。とてもかわいいので、ぜひご覧ください!


annasさん手作りの刺繍ブローチのついた「鳥のいる風景」特装版もminneで販売中です。annasさんはふだん作品販売をされないので、とても貴重です。ペンギンのほか、ルリビタキ、キツツキ、白鳥がありましたが、ルリビタキは完売してしまいました。残りはペンギン1個、キツツキ2個、白鳥2個と少なくなっておりますので、気になる方はお早めに。

https://minne.com/hoshiosanae

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。