三日月堂コースター&栞、通販を始めました。

『活版印刷三日月堂 星たちの栞』(ポプラ文庫)の世界を表したコースターと栞、minneで通販開始しました!▶︎通販ページ

 

7月に開催された「活版TOKYO」で『活版印刷三日月堂』をお買い求めくださった方、本ご持参で来場くださった方にプレゼントしていたものですが、イベントに行けなかったけれど欲しかった、という声をいただきました。 

 

そこで、増刷をお願いし、minneで販売することにしました。

 

作中に登場する「珈琲店『桐一葉』のコースター」(2章)と「星の栞」(3章)を実物にしたもの。

コースターはまんまる◯さん、栞は九ポ堂さん作。 

どちらも、小説を読んだ印刷所の方がそれぞれのイメージで紙やインキ、文字の配置などを考え、印刷してくださいました。

コースターには高浜虚子の俳句、栞には「銀河鉄道の夜(宮沢賢治)」の一節が印刷されています。

 

本の世界とともに楽しんでいただけたらうれしいです。

 


*ご利用にはminneへの登録が必要です(無料)ですが、クレジットカード、コンビニ払いなど各種お支払い方法がご利用いただけます。

*栞&コースターのみの販売です(本は含まれません)。

 

 

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。