140字小説活版カード第10期「猫と月と僕」、イベント「ねこさんぽ」で発売します。

140字小説活版カード第10期特装版「猫と月と僕」、2月18、19日開催のイベントねこさんぽにて発売です!

ねこ+活版のイベントということで、猫が出てくるお話、猫が主人公のお話、猫は出てこないけど猫っぽいお話など、5編を集めました。

印刷は九ポ堂さんによる活版印刷。表紙カードには九ポ堂さんデザインの猫のシルエットが入ってます。ほかにも猫シルエットが印刷されたトレーシングペーパーが2枚はさまってます。

 

わたしのブースでは、ほかに、これまでの活版カード(セット、単品)を販売します。

少量ですが『活版印刷三日月堂』の「コースターと栞セット」も持って行きます。

 

そして、わたしの140字小説講座の受講生の皆さんのサークル「lotto140」の作品も扱います。

ねこにまつわる作品を集めた140字小説作品集「ねこモノがたり」。

レトロ印刷で作った冊子で、わたしは表紙ほかイラストを何枚か描いてます。

 

lotto140の方の活版作品もいくつか。

裏が起毛したカードの猫のお腹の部分にお話が印刷されている「ミロさん」。

お話がいくつかあり、首には1枚ずつ違うビジューが付いてます!

ゆきさんの作品です。

 

狼の活版コースター。

裏に印刷された140字小説は未完で、続きを作って完結させてください、というスタイル。

月永佳世さんの作品です。

どちらも可愛い作品なので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

イベント会場のすぐ横に「ブックポート大崎ブライトタワー店」という書店さんがあります。

イベントはこの書店さんとの共同企画で、お店の中にも「ねこさんぽ」の出店作家さんたちの棚が出ています。

わたしの本も置かれてますよ!

新刊『活版印刷三日月堂 海からの手紙』には、活版栞のおまけがついている…はず。

ブースに本を持ってきていただければサインいたします(お店で買ったものでなくても大丈夫です)。

 

〈イベント概要〉

 

ねこさんぽ

ねこと、紙ものと、本を愛する人達のためのイベント

 

2017年2月18日(土)、19日(日)

大崎ブライトタワーA1棟1階アトリウム

 

JR大崎駅徒歩5分

http://www.brighttower.jp/access/

 

よろしくお願いします!

 

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。