活版TOKYO販売物詳細

7月14日(金)、15日(土)、16日(日)、神保町で開催される活版TOKYOに出店します。

わたしは3日間参加で、毎日ほぼずっとブースにおります。

 今回発売するものの詳細をお知らせします。

お支払いは現金のみになります。

 

1 桐一葉コースター

活版TOKYOの今回のテーマは「喫茶店」。そちらに合わせて『活版印刷三日月堂 星たちの栞』に登場する喫茶室「桐一葉」のコースター、9枚セットを作りました!

去年、活版の工房まんまる◯さんが、三日月堂を読んで桐一葉コースターを印刷してくださいました。去年の活版TOKYOで本を買ってくださった方に配布したところ、大変好評でした。

小説の中では2句分しか登場しないのですが、その後も「桐一葉」が季節ごとにコースターを作り続けたら…という設定で、9句をコースターにしました。正岡子規、高浜虚子の句を引用しています。

印刷は去年と同じくまんまる◯さん。

 

コースター9枚組

リーフレットつき

紙の貼り箱入り

限定50セット

1,680円

 

2 「しずかな時間」(140字小説活版カード第11期)

こちらもイベントのテーマ「喫茶店」にちなんで、喫茶店で過ごす時間にふさわしい5編をカードにしました。

デザイン、印刷は九ポ堂さんです。

 

140字活版カード5枚

表紙カード、奥付カード

限定50セット

950円

 

3 140字小説活版カード60枚セット(通常版)

今回、第11期カードを作って、140字小説活版カードもついに60枚になりました。

そこで、ついに60枚セットを作ってみました!

最初のカードから、第11期のカードまで全てはいって60話。

さらに、ユカワアツコさんが素敵な鳥の装画を寄せてくださいました。

ホチキス箱の蓋と2枚のカード、計3点の鳥の装画が楽しめます。

印刷は九ポ堂さん。

60枚入っているので、お値段高めですが、単品で買うよりお安く設定します。

 

140字小説活版カード60枚

装画カード2枚

表紙カード、奥付カード

ホチキス箱入り

限定50セット

7,480円

 

4 140字小説活版カード60枚セット(特装版)

そして! 60枚セットは、さらに豪華な特装版を作りました!

桐箱入りで、ユカワさんが手書きで、一箱ずつ違う鳥が描いてくださいました。

スズメ、カワセミ、ジョウビタキ、キセキレイ、ハマシギ……。可愛い小鳥が10羽。

限定10箱です。

イベント会期中、この日しか行けない、という方も多いと思いますので、金曜3個、土曜3個、日曜4個の販売を考えてます。

ご希望の方はお早めにご来場ください。

 

140字小説活版カード60枚

装画カード2枚

表紙カード、奥付カード

ホチキス箱入り

限定10セット

12,480円

 

ほか、活版カード単品や、これまでのセット、『活版印刷三日月堂』2冊も販売しています。

本をお持ちの方にはサインもいたしますよ!

 

なお、15日(土)は、三日月堂スペシャルミニトークとして、九ポ堂の酒井さん、担当編集の森さん(ポプラ社)と小さなトークショーを行います(すでに満席です)。

 

トークにお越しの方へ

16:45終了を予定していますが、トーク会場は17時に閉まってしまうため、会場での物販やサインは行えません。

また、イベント全体も17時で終了ですので、お買い物をご予定の方はトーク前に済ませてからお越しください。

わたしも15:30ごろまでは自分のブースにいると思いますので、トーク前にお立ち寄りくださいね。

 

それではまた会場で!

 

 

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。