活版カード第5期「鳥のいる風景」できました。

2月4日からのグループ展「トオイオト」、わたしは140字小説活版カード第5期「鳥のいる風景」を出します!

カード8枚(鳥にまつわる物語8編)とミニエッセイのセットです。 

特装版は刺繍作家のannas川畑杏奈さんのブローチつき。近々『プチ刺繍』刊行予定の話題の刺繍作家さんです。

特装版、ブローチとのセットなので、女性向けかな…?と思い、パッケージもかわいくしてみよう!と試したところ!なんだかとってもかわいくなってしまいました!!箱はこんな感じです。

蓋をあけるとフェルトの帯に巻かれたカードが出てきます。この帯にブローチがセットされます。

ブローチにはペンギン、コマドリ、白鳥、キツツキ、フクロウがいます。かわいいです!みんな少しずつ表情がちがいます。

帯から出すと、カードはこんな感じです。窓の向こうに鳥が飛んでます!

カードはこんな感じ。鳥にまつわるお話を集めたので、新しいカードが5枚と、以前のカードが3枚はいってます。ペンギンのお話は品切れになっていたのを再版しました。どんなお話がはいっているかは見てのお楽しみです! 

内箱の内側はこんなふうになってます。

もちろんブローチなしの通常版もあります!

カードとミニエッセイを透明な袋に入れたシンプル版。

こちらは表紙カードにちょこっとレースがあるだけで、かわいさ控えめ(?)になってると思います。

よろしくお願いします!

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。