『ものだま探偵団 ふしぎな声のする町で』が4刷になりました!

『ものだま探偵団 ふしぎな声のする町で』(徳間書店)、おかげさまで4刷になりました!

ものにつく魂=ものだまと、ものだまが起こすふしぎ現象を解決する少女探偵団シリーズの1作目です。

主人公は鳥羽と七子という小学5年生の女の子。1作目は、七子が坂木町に引っ越してきて、ものだま探偵を名乗る鳥羽と出会い、はじめてものだまの存在を知り、最初の事件を解決するまでの物語です。


シリーズ2作目『ものだま探偵団2 駅のふしぎな伝言板』(徳間書店)も発売中。

七子もものだま探偵団の一員となり、駅で起こったふしぎ現象に挑みます!


そして、現在、3作目を準備中。夏に刊行の予定です!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はる(。^。^。) (木曜日, 03 8月 2017 17:57)

    3作目も読みました‼3作目から出てくる『律』がクールでとってもカッコよくて、大好きです�読み終わる前は、七子と律がくっつくのかなと想いながら読んでいました♪ものだま探偵団シリーズの大ファンなので、4作目も出してほしいです!そこでも是非『律』を出してほしいです‼私的にはななこ

  • #2

    はる(。^。^。) (木曜日, 03 8月 2017 18:02)

    3作目も読みました‼3作目から出てくる『律』がクールでカッコよくて、大好きです�読み終わる前は、七子と律がくっつくのかなと想いながら読んでいました♪ものだま探偵団の大ファンなので、4作目も出してほしいです!そこでも是非『律』を出してほしいです‼私的には、七子と律がくっついてくれるといいなぁ�なんて思います�4作目、期待しております‼

  • #3

    ほしお (木曜日, 03 8月 2017 23:43)

    ありがとうございます!
    お知らせ遅れましたが、もうすぐ4巻が発売されます。
    律くんも出てきて、活躍しますよ!
    来週くらいには書店にも並ぶと思います。
    よろしくお願いします!

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。