新刊『祓い師笹目とウツログサ』

新刊『祓い師笹目とウツログサ』(文春文庫)が発売になりました。

目には見えない、虚ろの生き物。植物や菌のように自分では動かない存在をめぐる物語です。

怪異ものですが、怖くはないです! そしてある意味ほかのシリーズものよりリアルかもしれません。

 

こちらはもともと雑誌「星々」に連載していたもの。

最初は単発のつもりだったのに、いつのまにか連作になっていたという作品です。

本にまとめるにあたり、物語の舞台を古いニュータウンという設定にしたので、星々掲載時と変わった部分もあります。

そして序章がつきました。

 

表紙はひそかに大好きなタキタサキさんにお願いしました。

 

繰り返しますが、ホラーではないです!

怖くないです!

不思議でリアルな物語。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

オンラインショップ。

 

 

ほしのたね、lotto140、爆弾低気圧との合同企画。読書と創作のワークショップ、140字小説コンテストなど。

 

フェリスの教え子たちの文芸サークル。

 


父・小鷹信光の単行本未収録の著作物。

 

 

よみうりカルチャー大森の140字小説講座受講生のサークル。「はまぐりの夢」を発行。

 

池袋コミュニティカレッジの小説講座受講生のサークル。